So-net無料ブログ作成

豊中市議会、知事の懇談申し入れ断る 大阪空港存廃問題(産経新聞)

 大阪府豊中市議会は3日、各会派の幹事長会を開き、大阪(伊丹)空港の存廃について市議と懇談会をもちたいという橋下徹知事からの申し入れを断ることを決めた。知事側から19日までに開催するよう要望があったが、市議会は26日に3月定例議会の開会を控え、「日程調整がつかなかった」としている。

 橋下知事は伊丹空港の将来の廃港を打ち出しているが、豊中市と市議会は伊丹存続の方針で一致している。周辺の豊能、能勢両町議会は知事と町議との懇談会を開く予定にしている。

【関連記事】
関経連会長「神戸は震災の思いやり空港…航空も鉄鋼も車も電機も会社多すぎ」
日航の更生法申請 関西の空港などでさまざまな声
関西3空港問題 先送りしてきた課題に結論を
橋下知事が発言修正「伊丹廃港15〜20年後。近隣市町の合意不要」
大阪空港にしがみついたら北摂は滅びる

山田・京都府知事が3選出馬を表明(産経新聞)
【中医協】価格付けに「事実上、不関与」−遠藤会長が認識(医療介護CBニュース)
県警「ノーコメント」繰り返す=鳥取不審死(時事通信)
宝くじ28億円的中男が殺されていた!…米フロリダ(スポーツ報知)
「現行案がベスト」普天間移設で駐日米大使(産経新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。